旅行に行ってきました~2日目~(長文)

旅行2日目も、ホテルで10時近くまでゴロゴロしてから出発。

旅行の3日前になって、1泊2日を2泊3日に変更したくらいなので、
今日からの合言葉は、「もっとノープラン!」です。

世間も3連休なのに、よく宿が取れたもんだよ…。


まずは、1日目の夜に宿で研究した、伊豆オルゴール館へ。
オルゴールのデモ演奏会は、α波の出る高級オルゴールが欲しくなる、良い宣伝演奏でした。
でも、そんな高級なオルゴールは2万5千円~というお値段だったので、もう少し考えてから…。

次に、オルゴール館に置いてあったパンフで初めて知った、
『伊豆高原・創作人形館ミワドール』に、ふらふらと。
IZU6.jpg
オルゴール館もミワドールも、旅行のメインにする場所ではないのでしょうが、
伊豆高原に来たついでに覗いてみる…という感じなら、よいと思います。


続いて、2日目のメインである城ヶ崎海岸の吊り橋と灯台へ。
ばーーーん!!
IZU8.jpg
しょぼーん(´・ω・`)

推理モノのドラマロケ地として有名な場所だそうです。
そーいえば見たことある。
IZU7.jpg

この辺でお昼を回ったので、ランチの検討を旅行雑誌で(今から)。
昨日、ごえんだまでカレーを食べたので、今日は雑誌に載ってたカレー屋にして、食べ比べしてみることに。
あまりに美味しくなくて憐れだったのでお店の名前は出しませんが、ごえんだま圧勝。

テンション下がる不味さだったので、
今日の宿は14時からチェックインできることだし、もう向かってしまうことに。
場所は下田。
izu9.jpg
昨日の宿は、こじんまりとした雰囲気の良いワンルームでしたが、こちらは広ーい。
izu14.jpg
izu15.jpg
和風の格好良さ
izu10.jpg
専用庭
izu11.jpg
専用露天風呂
izu12.jpg

共用スペースもデカーイ。
izu13.jpg

そのデカさは公式サイトでどうぞ。 → 『清流荘
2泊3日以上でゆっくり過ごすのに向いた宿だと思います。
1泊2日で全施設を使おうとすると、数が多すぎて慌しいし、今回、全部は体験できませんでした。

子供連れのお客さんもいましたが、それでも館内が静かなくらい十分なスペースがあり、
とても静かな時間がゆったりと流れているお宿です。

でも、部屋の露天風呂の温度を自分で調節しないといけないのは、冬場はちょっとキツイ気が…。
 ※給湯を止めて貯めてあるので、最初は、水が溜まってるに等しい。
  10分ほど浴槽をかき回しつつ源泉を出しっぱなしにすると、入れ替わって暖かくなります。

≪続き≫


1泊2日の予定を急遽延ばして取った宿なので、
宿は和風だけど、我が家のドールには和服の持ち合わせがありません。
1日目ほど、宿にあった雰囲気の写真は撮れませんでした。

部屋の奥にある階段を下りると、露天風呂があるんです。客室広かったよー。
ogata4.jpg
唯一洋風だったソファしか、居場所のなかったリーゼロッテ。
R6.jpg
冬の窓を開け放って撮った一枚(気愛。
OR2.jpg
最後の写真でドールが持っているのは、バイオリン型オルゴールと、カバン型デジカメケース。
ミワドールで買いました。

Trackback

http://edcba.blog96.fc2.com/tb.php/222-c21c8f29

«  | HOME |  »

プロフィール

Nagayaoh

Author:Nagayaoh
プロフィール


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


RSSフィード


著作権表示

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。