劇場版花咲くいろは観てきました。(感想とか)

ユナイテッドシネマ金沢まで行ってきましたよ。羽田から飛行機で。
KIMG0298.jpg

劇場版花咲くいろはは、公式HPにもある通り、上映時間1時間強の短めの映画です。
時間軸としてはTVアニメと同じ時期、みんなが喜翆荘で働いている頃。
お話は、TVアニメで描かなかった部分を補う様なエピソードでした。

劇場版だから劇的なことが起こるという内容ではありませんが、
TVアニメの、皆がそれぞれに一所懸命な、暖かな雰囲気が好きだった人なら、満足できる良い出来だと思います。
声優さんの舞台挨拶まで含めて、実に花咲くいろはでした。

ただ、劇場映画としては時間も短く、主要登場人物を改めて紹介してもいないので、
劇場版で、初めて花咲くいろはを見る人には分かりにくいかも?

でも、小難しいストーリーがあるわけじゃなく、青春だの家族だのって言葉が似合う、ほのぼのアニメなので、
そういうのが好きな人なら雰囲気だけで楽しめる気もしますし、元気をもらいに映画館に行くのもよいと思います。
出来は悪くなかったですよ。


パンフと入場特典、ユナイテッドシネマ金沢限定を謳ってたマウスパッドなど。
KIMG0333.jpg

映画が終わった後は、金沢の市内観光。
サークルKサンクスで売ってるお弁当とホットケーキを買い、クリアファイルゲット。
KIMG0329.jpg
金沢駅近くのコンビニで買ってお昼にするつもりでしたが、売り切れていたので、
レンタル自転車で市内を観光しているときに見かけた店舗で購入して晩御飯に。

金沢市は自転車で十分回れるので、市内観光の時間があって確実にゲットしたい方は、自転車おすすめ。
小回りも時間の自由も利くし、サークルKがたくさん見つかります。

KIMG0308.jpg
KIMG0323.jpg

金沢は初めてだったので、普通の観光名所も行きましたが、
もちろん、カフェ・アルコプレーゴでランチを食べたりと、市内の聖地めぐりもしてきました。

どこがアニメや関連グッズで登場してるという情報は、
詳しい解説をされているサイトがすでに幾つもありますので、そちらをご参照ください…。

Trackback

http://edcba.blog96.fc2.com/tb.php/227-24c99f71

«  | HOME |  »

プロフィール

Nagayaoh

Author:Nagayaoh
プロフィール


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


RSSフィード


著作権表示

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。