冬アニメはこんな感じでした。

1.ジョジョの奇妙な冒険
2.ヤマノススメ
3.銀河へキックオフ!
4.みなみけただいま
5.ビビッドレッド・オペレーション


1~3位までは、そこそこで安定。
4は好きな人は好きっていう作風ですが、まぁ好きです。
5は、惜しい感が凄いけど、前向きな雰囲気とOP曲は良。

しかし、ついに銀河へキックオフが最終回を迎えてしまいましたよ。
「もっと面白くなるんじゃ」との期待感もありながら、結局そこそこで終わったのは残念ですが、
約1年、楽しませてもらいました。

ヤマノススメは、3分でこのくらいは楽しませてくれるのねーっていう対時間効果に優れていました。
加えて、ED曲のスタッカート・デイズは、エンドレスで聴ける良曲です。

ジョジョは、アニメなりの良さを持った、安心して観られるジョジョでした。
最終話まだですが、1位でいいです。


しかし、半端な出来の時は、アニメも音楽って重要ですね(良い作品で音楽もよいのは当然として)。
ビビッドレッド・オペレーションや「まおゆう」は、OP曲がなければ、たぶん途中で観なくなってた。

Trackback

http://edcba.blog96.fc2.com/tb.php/232-3d427fb1

«  | HOME |  »

プロフィール

Nagayaoh

Author:Nagayaoh
プロフィール


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


RSSフィード


著作権表示

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。