秋アニメ終了ー

今期は不作な印象でした。
見てないので評判よいのもあるみたいなので、あたりが悪かったかも。

1.凪のあすから
2.のんのんびより
2.サムライフラメンコ
4.境界の彼方
4.ガリレイドンナ

●凪のあすから、序盤は観るのやめる候補だったんですが、
最近、これ凄く面白くなるかもしれないんじゃね? と思ってます。
後半に、期待半分、失速の不安半分な感じ。

●のんのんびよりは、最近よくあるタイプのほのぼのアニメ。
今期の中ではよかったけど、他の期の同タイプの比べて特に優れていたわけでも。
でも、大人が大人として出てきてたのは、自然な作品の厚みになってると思います。

●フラメンコは、最近、作品の魅力にしてたお約束展開を、
雑な部分のごまかしに使ってる感じで、このまま行くなら駄作な感じ。

●境界の彼方は、戦闘シーンはよかったしキャラも可愛かったですが、ちょっと説教臭かったね。
あと、最近、って言葉をつかえる部分がありません。不愉快です。

●ガリレイドンナは、最初良くて、最近も持ち直してたけど、中盤のつまらなさが酷かった。
設定が大きかったし、2クール以上使って丁寧に描いて面白くなるならそうしてほしかった、惜しい作品。
あと星月可愛いです。


他はアルペジオが出だし凄く良くて中盤から酷かった。
ゴールデンタイムはつまらなくはないけど、面白いとは言いにくいレベルで安定。
キルキラル、桜新町、3話で切りました。

でも前期までに良作が多かったから、自然と見る目が厳しくなってるだけかもしれません。
今年は、進撃の巨人・はたらく魔王さま・ムシブギョー・宇宙戦艦ヤマト2199・銀の匙の5本が良かったです。


モバマスはやってませんが、時々聞きたくなる歌。

Trackback

http://edcba.blog96.fc2.com/tb.php/246-dc2bcb88

«  | HOME |  »

プロフィール

Nagayaoh

Author:Nagayaoh
プロフィール


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


RSSフィード


著作権表示

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。