劇場版モーレツ宇宙海賊、観てきました

公開翌日、観てきました。

テレビ版の雰囲気そのままに、絵は劇場版にふさわしい美しさで。
でも、面白さとしては中の中にぎりぎり届かない程度かなー。

なんでかというと、初回放映時のテレビ版を見て、
いま、TVKの再放送をまた全話見続けてる私でも、
設定とお話がよく分からんかったわ(茫然。

勢いだけでも見られるノリの良さが魅力の作品ではありますが、
最後30分くらいになってくると、
「分からない」が気になりだして結構きつかったです。


そして今更ですが、livetuneの『Re:Dial』を買いました。
1393251496445.jpg
やっぱkzさん、良いですね。
新曲が少ないベスト版的アルバムですが、
旧曲も、聴いてて気持ちいい音でブラッシュアップされていて、
こういうところが好きです。

素人だから分からないけど、そういうのが珍しいのを見ると、案外難しいんでしょうね。
今度出る「DECORATOR EP」も予約済み。

なお、OSTERさんの『Attractive Museum』の初回版も購入予定。
結局私が好きなのは、このお2人に落ち着いた感があります。

ところで、ニコ動のマイリストの「vocaloid」が500曲に到達して追加できなくなりました。
おっかしいなぁ、とりあえずマイリストとか、最初から違うところに入れてる曲も結構あるのに。
新しくマイリスト作らないとね。。

と思う一方で、GINZA使いづらいし、聴きたいボカロ曲も見つけづらくなってるし、
6年継続を達成してるけど、プレミア解約も時々考えてます。

Trackback

http://edcba.blog96.fc2.com/tb.php/249-077c98bf

«  | HOME |  »

プロフィール

Nagayaoh

Author:Nagayaoh
プロフィール


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


RSSフィード


著作権表示

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。