CDかMP3か

「最近CDが売れない、そりゃみんなMP3で聴いてるもんね」的なのを見まして。

たしかにMP3は手軽ですし、CD買ったらデータに落としもします。
ポータブルCDプレイヤーって時代でもありません。

でもMP3って、音悪いじゃん?

このブログの記事でもCD買いましたという記事は幾つかありますが、
私は、「お金を払って音源を手に入れるなら、CD買うよ」派です。

知識がない人間が少し手を出してみただけの環境でも、
CDとMP3の音って、割と違うんですよ。

好きな音楽で、せっかくお金を出すなら、
良い音源を手に入れて聞いた方が、
その曲を長く楽しめると思ってます。

少なくとも私の場合、MP3で聴くのとCDで聴くのとでは、
飽きがくるまでの時間に差があるので。

そんなわけで、自宅で音楽聴くときはCDそのまま鳴らすことが多いです。


という記事を、前回の更新から1月たってブログに自動広告が出たので書きました(マル。

Trackback

http://edcba.blog96.fc2.com/tb.php/251-1cac14b9

«  | HOME |  »

プロフィール

Nagayaoh

Author:Nagayaoh
プロフィール


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


RSSフィード


著作権表示

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。