沖縄行ってきました ≪4日目≫

●ホエールウォッチング
予約していましたー。が、風が強く波が高いため中止の連絡が前日夜に…。
仕方ないので、西海岸を南下しながら、岬やテーマパークを覗いて帰ろうかと思っていましたが、
朝起きてニュースを見ると、東京が雪で、夜の羽田空港がピンチの天気予報。

最終便で帰る予定だったのですが、八王子でかなり雪が降っている映像も流れていたため、
無理して予定になかった観光地を見て帰れなくなるのも嫌ですし、早い時間の飛行機に変更。
那覇まで直行することにしました。
DSC_0513[1]
↑沖まで白波がたっている4日目の朝、残念です…


●国際通り(10:40~12:00)
どうせ売ってるのはガラクタなんでしょ?
最終日の時間の都合によっては、寄れなくてもいいよと思っていましたが、寄れることに。
DSC_0516[1]
目立つのは土産物屋やTシャツ屋でどうでもいいのですが、
実際には、かなり色々なお店がありました。
買ったものといえば、紅芋ソフトクリームだけなんですけどね。


●那覇空港(12:45~)
空港でお昼を食べて、午後早めの便で羽田へ。
羽田に無事についてからは、雪強くなれ、最終便欠航しろ…と念じていましたが(不謹慎)、
まるで雪は降らず、最終便でも帰れたという結果に。
DSC_0517[1]

しかし、3日とも宿を変えての3泊4日は、けっこう疲れますね~。
4日目を早めに切り上げたのは、実際疲れてて早く帰りたかったのもあります。

沖縄に行ったことで、国内で、強行軍で観光地巡りしなきゃいけない場所はほぼなくなったので、
これからの旅行は連泊の時代ですよ!

とりあえず、伊豆の清流荘あたりに連泊したいですわ。
でも1人泊だと、客室露天風呂付の部屋をネット予約できないんですよねー。

近場に下田みたいな気取らずぶらぶらできる街のある、
連泊向きのいい宿をみつけて、のんびりしたいです。

Trackback

http://edcba.blog96.fc2.com/tb.php/262-9c812e9a

«  | HOME |  »

プロフィール

Nagayaoh

Author:Nagayaoh
プロフィール


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


RSSフィード


著作権表示

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。