「アンチャーテッド コレクション」クリア!

久々に、コンシューマーのゲームをクリアしました。
難易度「初級」でですが…。
過去に出た3作がセットになっていて、割とお買い得でした。


秘境冒険もの(エルドラドだアトランティスだシャングリラだと伝奇もの)のゲームで、
PS4で、空や海や遺跡のグラフィックがきれいなのは、すごく良いですね。

崖を命綱も付けずにロッククライミングみたいなことしていく冒険ゲームなので、
高所恐怖症の私だと、けっこう怖かったですが、まぁそういうのも魅力です。

悪い点は、ハリウッドのアクション映画みたいに、
大した組織の敵でもないのに、軍隊のように大量の構成員が出てきて銃撃戦になるところ。

そのためか、2作目以降、銃撃戦してもおかしくないような敵の設定をつけたのか、
ただの冒険ゲームが変に大きな不自然なことになっていて、
2作目、3作目と進むほどに有り得なさが加速度的に増して、没入感がなく、つまらないです。

1作目はかなり面白いのが、3作目はちょっと微妙な所まで落ちてるので、
今度出るという4作目を買いたいかと言われると、悩ましい感じではあります。

Trackback

http://edcba.blog96.fc2.com/tb.php/278-850b5b48

«  | HOME |  »

プロフィール

Nagayaoh

Author:Nagayaoh
プロフィール


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


RSSフィード


著作権表示

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。