■北海道 1日目

道東や道北は上級者向けなイメージ(たぶんそんなことない)なので、
今回は、新千歳空港着→函館空港発の3泊4日です。

1日目は、高速で小樽に直行してから、神威岬へ。
余市まで戻ってニセコに下るコースでした。
ちょっと頑張って長めの運転。


ニシン御殿(旧青山別邸)、すごいね!
ニシン御殿という名前からは想像しにくい豪奢な造り。
DSC_0655[1]
たぶん、小樽では最優先で行くべき観光地じゃないかと思います。
もちろん、私の知らない素晴らしい所はあるかもしれませんが、

小樽運河、ひどいね! 
っていう感じだったので、そんなに凄い所は幾つもないんじゃないかという想像。

雑誌の運河の写真は、そう撮らないと(周りが見えると)誰も来ないからという、
あまりのしょぼさを誤魔化すためのものだったと知りました。

その後は、島武意海岸を覗いてお昼ご飯を食べつつ、
DSC_0662[1]

神威岬へ。
神威岬、すごいね! とてもきれいでした。
DSC_0671[1] DSC_0674[1]
DSC_0683[1] DSC_0675[1]

余市に戻ってニッカウィスキーの蒸留場を見学して、ニセコへ。
DSC_0694[1]

宿はヒルトンニセコ。
前、洞爺湖のへんに行ったとき、雨でけぶって羊蹄山を眺められなかったので、
羊蹄山ビューの部屋。
DSC_0709[1]
でもヒルトンニセコは、冬は知らないけど、夏に行ってもしょうもないなという感想。
食事は、いまどきどこでも食べられる何の特徴もないビュッフェで、部屋も普通。
値段は高め。

夏にゆっくり、山の緑を楽しむという目的で行くなら、
もっと静かで落ち着いた宿を探したほうがいいと思います。
羊蹄山は、晴れていれば、ニセコの大抵の宿から見えると思いますし。

Trackback

http://edcba.blog96.fc2.com/tb.php/286-b6d10d55

«  | HOME |  »

プロフィール

Nagayaoh

Author:Nagayaoh
プロフィール


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


RSSフィード


著作権表示

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。