■北海道 2日目

倶知安にある三島さんちの芝桜を見てから、大沼公園へ下って、函館に入ります。
もともと2泊3日で函館でゆっくりする予定だったので、函館に入るまでは長めの運転。

三島さんちの芝桜、個人のお宅ということを考えるとかなりの広さで、
とてもきれいでした。
DSC_0717[1]

大沼公園ではカヌー。アウトドアなんて滅多にしないので、
良い気分転換でのんびりできました。
DSC_0731[1]

その後は函館のホテルへ。
宿は、函館山ロープウェーに近い、函館グランドホテル別館ラ・ジョリー元町。

山に近いこと重視で選んだのですが、赤レンガ倉庫のあるベイエリアも徒歩10分かからず、
市内を散策する拠点として、良いホテルでした。
もっとも、ホテルが売りにしてるっぽい、部屋毎に異なるデザイナー系の内装とかは、
しょぼいビジネスホテルとの違いは出せていると思いますが、
それを理由に泊まるくらいなら、別のいい宿探すかなという程度には安っぽいです。

ホテルに荷物を置いてから、夕食を倉庫街の「ベイサイドレストラン港の森」で食べて、
八幡坂を上り、ハリストス正教会の下を通って、函館山ロープウェーへ。

なお、旅行誌では、倉庫街にあるレストランというロケーションの点から、
港の森が紹介されていましたが、美味しかったので、
ベイエリアで食事するならかなりのオススメです。


函館山の夜景は、割と綺麗でした。
でも、ロープウェーの渋滞を考えると、そこまでして見るほどでもないと思えて、
楽しめるレベルの普通の観光地、疲れてる時は行きたくない…という感想です。
DSC_0758[1]

山を降りてから、ハリストス正教会とかのライトアップを少しだけ見て、
ホテルへ戻って終了。

Trackback

http://edcba.blog96.fc2.com/tb.php/287-950e923c

«  | HOME |  »

プロフィール

Nagayaoh

Author:Nagayaoh
プロフィール


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


RSSフィード


著作権表示

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。