「君の名は。」 みてきました

みてきました。
君の名は1
 ※酷い写真でスマン、パンフを雑にパシャっただけです…


新海さんの久しぶりの新作だし見に行こうかなーと思いつつ、少し迷っていたのですが、
何十人か見た方の評価がネットで4.5くらいだったので、勢いで行ってきました。

かなり点数が高いので、何か今までと違うところもあるのかな~と期待していったのですが、
いつも通りの新海作品でした。

映像がすごくきれいで、割とポエムで、テーマは彼女と彼女の猫の頃からたぶんずっと同じで、
広がりもしていなければ、深くもなってない。

ボリュームが増えて何もかも立派になっていますが、新海さんの作品ってどんなの?って知りたい人には、
今でも、彼女と彼女の猫が一番のままだと思います。だって、5分で全部わかるもん!
それ以降の作品は、装丁がだんだん立派になっていますが、基本、同じことの繰り返し。

と、辛辣なことを書きましたが、ちゃんと最後まで楽しめました。
私も4点はつけると思うので、ネット評価の点数は間違ってないです。

格段に進歩した部分は、男の子も女の子も、絵も含めて凄く魅力的になったことかな!
褒める部分としては微妙な気もするけど、でも、大事ですよね?

あと、背景は非常に美しいので、それを観賞するためだけでも、1回映画館に行くくらいの価値はあると思います。

ところで、CMとかで流れてるあの場所の映像を見て、「バギュバデットやん!」って思った人、
沢山いると思うんだけど、そういう感想を見かけないのが不思議です…。

Trackback

http://edcba.blog96.fc2.com/tb.php/293-1a47d210

«  | HOME |  »

プロフィール

Nagayaoh

Author:Nagayaoh
プロフィール


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


RSSフィード


著作権表示

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。