9~10月の感じ

●夏アニメ終了~

特別面白いのもなかった感じ。
仕方ないので、英語のタイトルからも分かるとおり、
海外アニメを見てました(違)。

1.JOJO
1.NEW GAME
1.RELIFE
1.Thunderbolt Fantasy

ジョジョは安定。NEW GAMEとRELIFEは、ヒロインが可愛いのは正義っていうだけ。
Thunderbolt Fantasyは、物珍しさから見てみましたが、面白かったです。

秋アニメは、イゼッタが転倒しなければ、
ユーフォニアム、イゼッタ、ライオン、オルフェンズかなぁ…と思っています。


●聲の形
見てきました。
聴覚障害の女の子との純愛ものかと思っていたら、イジメトラウマものでした。

正直、「イジメ、絶対ダメ」とかは全然思ってない人間なので、
植野さん最強可愛いね!くらいでしたが、まぁよい映画だったとは思います。


●iPad Pro購入!
いつの話だよって感じで、買ったのは2か月近く前ですが、買いました。
思っていた以上に便利で、PCをつける機会が減りました。

帰宅したらそのままPCの電源入れたりしていたのに、
平日5日間PCをつけないで過ごしたりして、自分でビックリ。

今、普通に買えるタブレットは全機種検討してから買ったので、選んだ基準を。

(1) サイズ 10インチがおすすめ。
・7~8インチを選ぶなら、スマホで良いと思います。
・12.9インチを選べるのは、iPadだけ! でも要りません。
 18インチのノートPCみたいなもので、
 12.9でないと駄目という専用の目的がなければ、大きすぎます。

(2) 縦横比 4:3がおすすめ。
・16:9の物もあるのですが、とにかく持ちにくいです。
 10インチサイズを片手で持って使うのは、成人男性でも困難。
 動画や映画を見るために買うなど、16:9が必須でなければ、避けるべき。

(3) OS  好みで。
・Windowsで多い、キーボード付のタブレットはビジネスユースでなければ不要。
 (プレゼンで画面のみ利用が必要、準備でキーボード入力が必要という人のみ)
・iOSとAndoroidは、どっちでも。
 Appleユーザーだと、AndroidよりiOSが良いという方も多いですが、
 長くAndroidスマホを使ってる私からすると、iOSだから良いという点は何も見つからないので、
 慣れと好みの問題だと思います。

(4) iPadを選んだ理由
・低価格帯の有力候補だった、Asusタブレットの液晶の画質について、
 非常に悪いという情報があったこと。
 (店頭の実機だと気にならない程度ですが、ネット上の写真は確かに酷かった)
・低価格帯のAndroidタブレットとして、HuaweiのQuaTab02を、
 auのキャンペーンで1円入手でき、実家向けに用意できたこと。
・高価格帯のAndroidタブレットは、Sonyのエクスペリア一択なのに、
 販売中止で、適正価格で入手できる状態にないこと。
・消去法でiPadかなぁ…と思っていたところに、イラスト用途のタブレットとしては
 最有力との情報があり、店頭で試書きしても、実用に耐えたこと。あと軽い。

iPadは基本高いので、HuaweiかAsusを検討して、不満があればiPadって感じだと思います。
iPadも、スゲーって感覚はないのですが、使ってて何も不満がない良機です。
ソファで仰向けに転がって、ゴロゴロしながら使えるのが最高。


●お知り合い
連絡が付きました。わーい。
私が筆不精なのが相変わらずすぎて、申し訳ない感じ。

Trackback

http://edcba.blog96.fc2.com/tb.php/294-cb5a1d1b

«  | HOME |  »

プロフィール

Nagayaoh

Author:Nagayaoh
プロフィール


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


RSSフィード


著作権表示

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。