今年も1年、お疲れさまでした。

もう大晦日ですねぇ、時間がたつのは早いものです。。

●秋アニメ終了

1.響け! ユーフォニアム
2.ジョジョの奇妙な冒険
3.終末のイゼッタ
4.鉄血のオルフェンズ

見たのがはずれだっただけかもしれませんが、不作な印象でした。
ユーフォニアムとジョジョは、間違いなく良かったですけど。

なお、オルフェンズはちょっと酷い。一応見ていますが、1期の面白さがあっての期待がある2期でなければ、多分もう見てない。
そして、3月のライオンって、結構、名前を見かける作品なので期待していたんですけど、アニメの出来が悪いんでしょうか。
と思って作品の感想とか見てみたら、原作もそういう作風みたいですね。
ストーリーと呼べるほどのものがないので、完結してから一気に読んでみて、それで感じるところがあるかどうか人によるっていう作品のようです。


●本好きの下克上
新刊が出ました。
gekokujou.jpg
キーホルダーとファンブックも併せて買ったのですが、ファンブックの製本が実に同人誌っぽい。
なんでしょう、この商業誌じゃない感は。
直販の購入特典になっていた、クリスマスカードももらいました。

ライトノベルは最近また読んでいて、今は↓な感じです。

1.本好きの下克上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~
2.賢者の弟子を名乗る賢者
3.ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
4.緋連国鬼記 ~お守りしたくありません、主様~
4.私、能力は平均値でって言ったよね!

ファンタジーが好きなら、1と2はおすすめ。
3は日本語の間違いが珍しくなくて(編集者さん直してあげなよ…)、文章がくどいけど、面白いのは面白いです。
4の2つは、趣味に合えば十分に楽しめます。

●そのほか
そして、昨日までフルに仕事で、こんな時間にブログを書いているので起きられる自信はありませんが、
今日コミケ行こうかなぁ? と思っています。

Trackback

http://edcba.blog96.fc2.com/tb.php/296-1d1ab978

«  | HOME |  »

プロフィール

Nagayaoh

Author:Nagayaoh
プロフィール


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


RSSフィード


著作権表示

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。