如月まして、おめでとうございます

もう2月ですねぇ、時間が経つのは早いものです。。
まさか2か月で大晦日と同じことを書くことになるとは。


家と会社を往復している日々なので、あまり書くこともありませんが、
冬アニメは面白いのがいくつかあって、喜ばしいことです。

1.リトルウィッチアカデミア
2.幼女戦記
3.ACCA 13区監察課
4.小林さんちのメイドラゴン

今は上記ですが、最終話までで逆転はある程度に、どれも面白いです。
ただ、メイドラゴンは一話が面白かった勢いで原作読破したせいか、
原作は最新刊まで楽しかったものの、原作に比べてアニメ版がいまいちに思えてしまい、
やっぱりアニメ放映中に原作を見るのは我慢したほうがよいな、と後悔もしています。


●ゲーム
ミラクルニキ
主人公の女の子を着せ替えて、道行く人とコーデバトルする世紀末ファッションバトルソシャゲ(違)。
ただ、着せ替えを楽しもうにも、持っている服が増えるほど、
自分が持っている服の中から目当てのものを探せなくなっていくというリアル(?)なユーザーインターフェイスなので、
最初の物珍しさと楽しさが過ぎると、遊ぶのが面倒くさくなってつらい。

蒼き革命のヴァルキュリア
オープニングの1戦+αくらいで、あまりのつまらなさに投げ出しました。
アマゾンレビューで★1率、58%(87/148。2月11日PS4版調べ)。
あれは、偽りのない真実の評価です…というには★1率が低いと思えるほどひどい作品です。

グランブルーファンタジー
少しはやる気がある時期と、完全にやる気がない時期を交互に繰り返している(やる気ないほうが長い)のですが、
今は、やる気のない時期。

プロデューサーが変わって、面倒くさい要素の手直しをしようとしているのはわかるのですが、
出るキャラ出るキャラ、説明を読んでもわからない(説明になってない)新種のアビばかりで
(新キャラが弱いときも分からないようにするためとか酷いことも言われてますが)、
「整理されてなくてわかりづらい」という面倒くささは今も増え続けてるってことにも目を向けてほしいです。

Trackback

http://edcba.blog96.fc2.com/tb.php/298-d6626c07

«  | HOME |  »

プロフィール

Nagayaoh

Author:Nagayaoh
プロフィール


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


RSSフィード


著作権表示

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。