有機ELテレビを買おう

買いました。(放心)

5月の終わりに、国際展示場駅にあるパナソニックセンターまで下見に行った、例のやつですよ。
DSC_0089.jpg

国際展示場駅って、駅前広かったんですね。人で埋まってる狭い印象しかなかったよ…。
DSC_0088.jpg


●テレビ選びの話

今家にあるテレビは、10年くらい前のAQUOSで、今は亡き「世界の亀山モデル」。
賃貸のワンルームの時に買ったのを、特に不便もなかったのでそのまま使ってきてたんですが、
そろそろ新しいのを買おうと思って、最初は5月のGWに、ヨドバシカメラに行ったんです。

またAQUOSでもよかったんですが、実家がAQUOSの55型なので、似たようなの買ってもなぁ…と、
パナソニックのDX-850に狙いを絞って、気に入ればそのまま買うくらいの勢いで行ったんですが、
そのときは止めて帰ってきました。

DX-850、49型や55型だと、銀色に輝く左右のスピーカーが目立って邪魔すぎたのです…。
(60型まで画面が大きくなると、スピーカーが相対的に目立たないのでアリです)

でも、止めた一番の理由は、有機ELテレビの画面が綺麗すぎて、
ミドルレンジの液晶テレビ自体、買う気が失せたっていうのが大きかったです。
店にあった、LGの1番安い有機ELでもすごく綺麗だったので。

そんなわけで、国内メーカーが6月に出す有機ELテレビを待って、
LGと見比べてみたわけです(旧型パネルの東芝には興味なし)。

正直、どれも綺麗でどれでもよかったんですが(おい)、
ソニーは個性的なデザインが趣味に合わず、実家のブラビアがすぐ壊れたイメージも強くてパス。
LGは、パネルはどこもLG製なので避けてもしょうがないんですが、一応日本のにしようとパス。
そうすると選択肢はパナソニックだけだったので、映像の評判はいいですし、
実機を見ても、非常に綺麗だったので決めました。

家電量販店で、価格は、本日時点の価格.comの最安値と10万の単位は同じ。
発売直後からどんどん値段が下がっていく商品なので、そのくらいの値引は余裕みたいですね。

ベッドより早く、今週末に届くので楽しみです。


●自宅のテレビ事情の話
うちの部屋、BSアンテナついてないんですよねー(古風)。
買って数年の新築分譲なのに何で無いかというと、CATVが入っててそれしか無いから。

CATVを契約していないと地上波しか入らないのです。
それでも良かったんですが、ドキュメンタリーとか自然番組はBSが多いので、そこは不満でした。

なので、テレビを買うのに合わせてBS見るぜっとCATV会社のパンフを取り寄せたのですが、
新築で買ったときに契約しなかったのには契約しなかっただけの理由があって、
契約料金が高いし、STBっていうCATV専用の受信機を置かないといけなくて、
ブルーレイレコーダーくらいのサイズがあるので邪魔だ……と改めて確認して終わりました。

仕方ないので、Netflix契約して完了。

Trackback

http://edcba.blog96.fc2.com/tb.php/306-5bb220f9

«  | HOME |  »

プロフィール

Nagayaoh

Author:Nagayaoh
プロフィール


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


RSSフィード


著作権表示

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。