春アニメ終了 と テレビ

●最近、いい加減な感想しか書いていませんが、今期のアニメはこんな感じでした。

1.僕のヒーローアカデミア
   古き良きジャンプを思い出させる真っ直ぐな少年漫画。
   安定の面白さ、っていうにはちょっと安定のレベルは越えて面白い。

1.月がきれい
   アニメオリジナル作品。中学生の少年少女の淡い恋愛もの。
   良い雰囲気と良い空気感を出していて、けっこう好みな良作。

1.神撃のバハムート -VIRGIN SOUL-
   第2クールがもっと面白くなりそうなサイゲのソシャゲアニメ。2期続けて良作すぎて凄い。
   え、グラブル? そんな恥ずかしい名前のアニメ知らない!

1.エロマンガ先生
   そんな恥ずかしい名前の人知らない…という一発ネタを大量投入する潔いB級路線アニメ。
   妹と全裸教の娘が可愛いだけのアニメかもしれませんが、可愛いかったからいいよ。


●グラブルの話
5月から本当に遊んでいなくて、今までなら「休止。フレはお任せします」っていう状態なんですが、
今やめたらもう戻らないような気もする状態なので、一応未練がましくログインは継続中。
古戦場で動けないと事前報告しようかとも思ったのですが、
今回動けなければ次回も動かないよな(土は我が6属性の中で最弱)と思い直し、そのままGo。
唯一の休日の今日は自発できないし、どうなることやら…。

バウタオーダは男キャラで一番好き、
スカーサハも女キャラ5位は厳しいけど、10位なら争う必要なく入ってる程度には好きなんですが、
グラブル自体に対してそんな状態なので、手を出してなくてすまんな。

TOP3 フィーエ、クラウディア、カリオストロ
5位圏 リーシャ、ゼタ、イオ、コルワ、ジェシカ、アニラ、オーキス

ごめん、スカーサハ10位に入ってなかった。


●EZ1000

ポイント値引きとか諸々込みでも安くはなかったので、正直、
「買った後は後悔するんだろうなー、所詮テレビだし」と思っていたのですが、
全然後悔していません。

店頭で眺めて、「有機ELテレビ凄いね」と感じた方は、ちょっと無理しても後悔しないと思います。
毎日、家に帰ってテレビつけて眺めてるだけで幸せな気分になれる効果は小さくない。

ただ、EZ1000のスピーカーは、低音が全然出てこないですね。
これが高級オーディオブランドを自称する、身の程知らずなテクニクスの実力か、雑魚が…って感じ。
普通に番組を見てるだけなら、さほど気にならないと言えばそうなんですが、音楽が鳴り出すと貧相です。

でも、低音が出ていないのが気になる程度に、他の音は出てるってことかもしれません。
うん、テクニクス、頑張ってるよ!(貶し言葉)

Trackback

http://edcba.blog96.fc2.com/tb.php/308-1bf7cbd2

«  | HOME |  »

プロフィール

Nagayaoh

Author:Nagayaoh
プロフィール


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


RSSフィード


著作権表示

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。