夏アニメ終了

1.僕のヒーローアカデミア
  第1クールが終わったとき、古き良きジャンプとか書きましたが、
  別に昔のジャンプにこういう作品があったというわけではなく、
  楽しく読んでいた頃のジャンプを思い出させる傑作、ということです。
  圧倒的覇権。

2.アホガール
  ギャグ物の弱点というか、毎週見ていると笑いのリズムに慣れてきてしまうのですが、
  それでも最終話まで笑えた、良ギャグアニメでした。
  ニヤニヤ笑ってしまうような技巧派の作品も最近は多い気がしますが、
  真正面から、アホらしさで豪快に笑わせに来る作風に好印象。

2.恋と嘘
  今期1ともいえるOP曲と、良ED曲。少年漫画誌とかで連載していたら、
  掲載誌を代表する恋愛漫画として20巻近く続いて一時代を築くくらいには
  面白い良作だと思います。
  引き延ばさず話を動かしているので、もう少し早く終わるかもしれませんが。

4.メイドインアビス
  「恋と嘘」と並ぶ良OPと、いかにもなファンタジー感が好印象な作品。
  欠点としては、主人公の女の子の行動がただのピクニックってことでしょうか。
  あれで死なないなんて、凄く平和で安全なんだねと感じてしまう台無し感。
  映像と音と舞台設定は素晴らしかったです。

4.徒然チルドレン
  アニメでカラーになったからこそキャラの見分けがつくとも言えますが、
  アニメだからこそのさわやかなオサレ感は、良くもあったのですが、
  高野さんの魅力半減に思えて少し残念でした。
  
次.New Game
  可愛い女の子しかいないゲーム会社の日常をニヨニヨしながら眺める作品。
  可愛いね、作画きれいだね、女の子可愛いね。
  それだけですが、それだけでいい作品なんだと思います。

次.プリンセスプリンシパル
  可愛い女の子たちのスパイごっこを生暖かい目で眺める作品。
  可愛いね、作画きれいだね、女の子可愛いね。
  それだけですが、それだけでいい作品なんだと思います。

なお、バハバハバハソウルは、第2クールで憤死。どうしてああなった。

Trackback

http://edcba.blog96.fc2.com/tb.php/320-f592b293

«  | HOME |  »

プロフィール

Nagayaoh

Author:Nagayaoh
プロフィール


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


RSSフィード


著作権表示

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。